くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】飲み会、顔を出しつつ早めに帰る方法』

2010年12月30日 19:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】飲み会、顔を出しつつ早めに帰る方法

【コブスくんの使えそうな仕事術】飲み会、顔を出しつつ早めに帰る方法
人間関係を円滑に進めるために避けて通れない儀式、飲み会。もちろん素直に楽しめれば良いけれど、そうでもないのが実情ではないでしょうか。
そこで、飲み会の序盤にはちゃんと顔を出しつつも、できる限り早めに帰れる方法を考えてみました。

■飲んで飲ませて短期決戦

序盤からひたすら自分が飲む&周りに飲ませます。ただし、自分の限度は超えないでください。酔っているフリでも良いのです。

そして、気分が悪くなったそぶりを見せて、帰らせてもらいます。するとあら不思議。
「おお、気をつけてな」と、厄介者払いのごとくスムーズに帰れるでしょう。

■女の子の心配をする……ふりをする

ターゲットの女の子を一人見つけます。家が遠い子や、次の日に予定がある子、帰りたそう、おとなしそうな子が良いでしょう。

あとはその子が帰れるように、逆算してトークを振ります。「君、明日用事があるんじゃなかったっけ?」帰りたそうな子なら、それに気付いて話を合わせてくれるでしょう。

小声で、「そろそろ帰らなくて大丈夫?」と話しかけ、「帰りにくいのなら、おれも一緒に出るよ。おれも用事あるしね」と、伝えると喜んで応じてくれるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.