くらし情報『【エンタメCOBS】300円高いランチにしたために……。見栄を張って後悔したこと』

2011年1月13日 17:00

【エンタメCOBS】300円高いランチにしたために……。見栄を張って後悔したこと

【エンタメCOBS】300円高いランチにしたために……。見栄を張って後悔したこと
人間は自分をよりよく見せようと、ついつい見栄を張ってしまう生き物。でも、ときには見栄を張った相手にそのことがバレて恥ずかしい思いをすることも。見栄を張ったことが原因で、後悔した経験をさまざまな人に聞いてみました。

■パーティーに行きたかったのに!(25歳/女性)

「本当はめちゃくちゃ暇だったのに、つまらない見栄で『クリスマスは3人の男の子と時間差で遊ぶの』なんて言ってしまいました。仲の良い女友達が集まって女子会をするということだったのですが、自分も行きたいと言い出せず……。結局一人寂しくコンビニケーキを買って食べました」

素直になれば、楽しいクリスマスパーティーになったでしょうに。見栄っ張りな上に意地っ張りは、損ですよ!

■必殺遊び人(24歳/男性)

「まったく女性との交際経験がないのに、あたかも遊び人のような口をたたいてしまった高校時代。その当時大好きだった学園のマドンナと同窓会で再会したとき『ちょっと好きだったけど、女遊びが激しいみたいだからやめといた』と言われました。もし、あのときつまらない見栄を張っていなければ、マドンナと付き合えたかもしれないのに!!と、大後悔です」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.