くらし情報『【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!』

2011年1月10日 17:00

【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!

【エンタメCOBS】とにかく寒い! 今すぐあなたの寒さ対策教えて!
今年の冬は、とにかく寒い!夏場の猛暑がうそみたいな寒さですが、皆さん風邪などひいてないですか? 僕は自宅のフローリングの床の冷たさに、思わず床をひっペがしたくなる衝動を抑える日々が続いています(スリッパ履け)。体が冷えると体調を崩しやすくなるし、元気も出ませんので、寒さ対策はきちんとしたいところ。今回は皆さんのアンケートを元に、極寒の冬を乗り切る寒さ対策を調査してみました。

調査期間:2010/12/1~2010/12/10
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 527件(ウェブログイン式)

まずは多かった意見から発表します。

■第1位「とにかく服をたくさん着こむ」(30.4%)

寒さ対策の第1位は、とにかく服をたくさん着て厚着をすること!ってまぁ、それは当たり前か。回答の中にあったオススメの方法は、「首と名のつくところ(例:手首、足首)をすべて温める」というご意見。

動脈を温めることによって血液が温まるので、体がしんから冷えるということがなくなるそうです。僕の場合、首周りがごわごわするのが嫌で、マフラーをあまり巻かないんですが、おかげさまでいつも首から肩の辺りがキンキンに冷えてます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.