くらし情報『【COBCOB世論調査】今の会社に満足している社会人は●●%!!』

2011年1月14日 17:00

【COBCOB世論調査】今の会社に満足している社会人は●●%!!

【COBCOB世論調査】今の会社に満足している社会人は●●%!!
1月は転職する人が多くなる時期だそうです。理由は、企業が新卒も含めた採用計画が固まった後、中途の募集を出すようになるのと、会社に満足していない人が冬のボーナスを受け取って転職するケースが多いためだとか。まあそういう時期ということで、今回は「今の会社に満足していますか?」についてアンケートを採ってみました。

調査期間:2010/12/10~2010/12/14
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 539件(ウェブログイン式)

Q.あなたは今の会社に満足していますか?

とても満足している7%
満足している50%
あまり満足していない31%
まったく満足していない12%

「満足している」が一番多く、一安心。しかし、今の会社に満足していない人がなんと全体の43%もいることもわかりました。それでは、満足していないと答えた人は一体どんな不満があるのでしょうか。そちらもアンケートで聞いてみました。

■給料が安い(30代/男性)
■ボーナスが出ない(20代/女性)
■仕事が大変なのに、給料が割に合わない(20代/女性)

一番多かったのは給料に対する不満でした。
やはりわれわれ労働者にとって一番大事なポイントですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.