くらし情報『【COBCOB世論調査】有名ミュージシャンにまつわる怖くない都市伝説』

2011年1月14日 18:00

【COBCOB世論調査】有名ミュージシャンにまつわる怖くない都市伝説

【COBCOB世論調査】有名ミュージシャンにまつわる怖くない都市伝説
TVタレントやお笑い芸人に比べると露出が少なく、素顔はベールに包まれているミュージシャンたち。そのせいなのか、ちょっとしたネタやうわさを知っただけで、何だか得した気分になりませんか?そこで今回は、皆さんがよくご存じの人気ミュージシャンたちに関するコネタをいろいろ集めてみました。

aikoのCDは中古ショップでは見つからない!?
ヒットしたCDなら、大抵は数多く中古CDショップに出回るものですが、aikoのCDは、どれも大ヒットしているはずなのに、なぜかあまり見つからない印象が。特に初回限定盤はかなりレアで、入手困難な状態が続きます。

初回限定盤がレアな理由は、毎回、通常盤とは異なる、特別仕様になっていることにありそうで、たとえば香り玉がついていたり、歌詞カードが和紙製だったりと、なかなか凝っていることもその一つです。

さらに、初回限定盤はすべてのCDが違う色のカラートレーで、並べるとまさに“虹色”になります。ファンが一度集めたCDを手放せなくなるのもうなずけます。

●ファンモンのジャケットになった人は、開運する!?
デビュー以来、シングルのジャケットには、毎回必ず有名人の写真を使ってきた「FUNKY MONKEY BABYS」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.