くらし情報『【COBCOB世論調査】少しでも安く買いたい! お店で値切るコツはこれだ!』

2011年1月26日 17:00

【COBCOB世論調査】少しでも安く買いたい! お店で値切るコツはこれだ!

【COBCOB世論調査】少しでも安く買いたい! お店で値切るコツはこれだ!
得したい、とにかく得して生きていきたい……日がな一日そんなことばかり考えている業の深い筆者が、常々身に付けたいと思っているのが「値切りスキル」。たまに電化製品など大きな買い物をするたびに、ネチネチと値切ろうと試みるものの、残念ながら連戦連敗と苦汁をなめる日々です。

一方で、上手に値切って良い思いをしている人々がいるのも事実。同じ商品を買っているのに、数百円~数万円の差がつくのです。これが5年、10年と積もり積もったら……!世の中、こんなに不公平なことがあっていいのでしょうか。値切りスキルに長(た)けている人たちを調査し、その極意に迫ってみました。

2010/12/10~2010/12/14
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 539件(ウェブログイン式)

ただ一口に「値切る」と言っても、いくつかのパターンに分けられるようです。

■強気で攻める

体育会系直球勝負で攻めたい、もしくは、Sっ気たっぷりなあなたにオススメなのがこの方法。


【音楽プレーヤー/家電量販店にて値切り成功】
「ここまで下げたら今即決で買う、とスパッと言いきること」(24歳/男性/東京都)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.