くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】男性に聞く「私が結婚を決断したきっかけ」』

2011年2月7日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】男性に聞く「私が結婚を決断したきっかけ」

【コブスくんのモテ男道!】男性に聞く「私が結婚を決断したきっかけ」
「結婚したいのに、彼氏には全然その気がなさそう(涙)」そんな嘆きの声を女友達から聞くことがあります。女性は子どもを産むタイミングや、○○歳までにはウエディングドレスを着たいといった理由で結婚を急ぐ人も多いと思いますが、男性ってどうなのでしょうか。男心を知るべく、既婚者の男性に「どんなタイミングで結婚しようと思ったのか」を聞いてみようと思います。

■仕事のタイミング

「仕事で昇進して、給料が上がったタイミングでプロポーズしました。仕事に自信が持てないと、男はなかなか結婚する気にならないかも」(36歳/金融系)

仕事の自信=家族を養う自信?昇進や転職など分かりやすいタイミングが結婚のきっかけになることがあるようです。

■家庭像が想像できたとき

「『子どもは○人で……』と家庭の具体像を語る彼女を見たときに結婚しようと思いました」(27歳/不動産)

「公園でデート中に、散歩している家族を見て『子どもがいるのもいいな』と思ったのがきっかけ」(31歳/公務員)

男性は、彼女との具体的な結婚生活が想像できると、結婚を意識するようになるのかも。ふとしたときに彼が想像する「家庭像」が安らげるものになるように、女性は普段から家庭的な一面や、信頼を置けるしっかりした一面を見せておくとベター!?

■家族の変化をきっかけに

「父親が体調不良で倒れたとき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.