くらし情報『【エンタメCOBS】たいしたことじゃないけど……。地味に気まずかった経験』

2011年2月10日 17:00

【エンタメCOBS】たいしたことじゃないけど……。地味に気まずかった経験

【エンタメCOBS】たいしたことじゃないけど……。地味に気まずかった経験
こちらに向かって手を振っている相手に手をふり返したら、自分を通り過ぎて、後ろにいた人へと駆け寄っていってしまった……。

そんな経験、ありませんか?行き場のない右手が、実に気まずい。地味に気まずい!そんな地味な気まずさを皆さんと共有すべく、エピソードを集めました。

■窓ガラスでアイ・コンタクト(25歳/男性)

「電車の窓ガラス越しにほかの乗客と目が合ったとき。気まずいから目をそらすけど、なんだか気になってついもう一度見てしまいます。そしたら案外、相手もこっちを見ていたりして二重に気まずい」

ぼけーっとした顔をよもや見られているかもしれないと思うと、電車でもうかうか気を抜けません。

■道が同じ(26歳/男性)

「前を歩いている人と、歩くルートがなぜかずっと同じだったとき。『次、自分は右に曲がるからやっと別れられる』と思ったらその人も右に曲がって……ということが繰り返されると、尾行していると勘違いされないか、心配になります」

「違うんです、たまたま方向が一緒なだけで……」と心の中で唱(とな)えるそうですが、それ、相手には聞こえてないですよ。

■白いはずだったワンピース(23歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.