くらし情報『【エンタメCOBS】「広末涼子のテレカ」や「クギ」!? 私だけのお守りとは?』

2011年2月12日 17:00

【エンタメCOBS】「広末涼子のテレカ」や「クギ」!? 私だけのお守りとは?

【エンタメCOBS】「広末涼子のテレカ」や「クギ」!? 私だけのお守りとは?
運は天に任せますか?それとも自分で引き寄せようとしますか?後者の皆さんは、バッグや内ポケットに意中の人の写真を忍ばせてたり、横断歩道は白い線の上を歩いたり何らかのジンクスを持っていませんか?そんな自分だけの秘密のお守りや必ず実行するゲン担ぎ。今回は、人に秘密にしているお守りやゲン担ぎがある人達にお話を聞いてみました。

■「ウディ・アレンのサイン」(29歳/男性)

「映像の制作会社で働きながら、休日を使って映画を撮り続けています。学生時代にニューヨークへ遊びに行ったとき、とあるホテルで映画監督のウディ・アレンから手帳にサインをもらいました。ずっとファンだったので大感激でした。映画の撮影のときは、必ずカメラバックの内ポケットに手帳を入れてあります」

尊敬する人物からもらったモノは、同じ道を志す上ではこの上ないお守りかもしれませんね。小学生のころ、無性にプロ野球選手のサイン入りボールが欲しくなったのもそのせいかも。

■「香水」(27歳/女性)

「国内線のキャビンアテンダントをしています。
この仕事を始めたときから、フライトの前に必ず付けるようにした香水があります。無事にフライトできますように、という願掛けの意味も込めて使用しています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.