くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】あなたが幸せと不幸せを感じる瞬間は?』

2011年3月4日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】あなたが幸せと不幸せを感じる瞬間は?

【コブスくんのモテ男道!】あなたが幸せと不幸せを感じる瞬間は?
「幸福」って言うと大げさな感じがするけど、誰にだって1日の間に小さな「幸せ」を感じる瞬間があるはず。休みの日に二度寝したときとか、おいしいスイーツを食べたときとか。逆に、「上司に怒られた」など、「不幸」を感じる瞬間もあることでしょう。でも、幸せの尺度は人それぞれ。もしかしたら、みんな意外なことに一喜一憂しているのかもしれません。アンケートで一日の間で幸せ、もしくは不幸を感じる瞬間はどんなときか、聞いてみました。

調査期間:2011/1/27~2011/1/31
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 702件(ウェブログイン式)

【幸せ編】

■「シャッフルにしているiPodから気分に合った音楽が流れてきたとき」 (23歳/女性)

これはよく分かります。私の場合、気持ちが沈んで夜道を歩いているときに、中島みゆきの「空と君のあいだに」が流れてきたことがありました。
ナイス、iPod!って一瞬元気になった記憶があります。

■「狙った株が上昇したとき」(31歳/男性)

この方がパソコンの前でほくそえんでいる姿が目に浮かびます。うらやましい限りです。

■「オークションで欲しい商品を落札できたとき」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.