くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】部屋着で出かけられる限界はどこ?』

2011年3月5日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】部屋着で出かけられる限界はどこ?

【コブスくんのモテ男道!】部屋着で出かけられる限界はどこ?
お部屋の中は私だけのもの……。誰にも見られていないと思って、ゆるゆるのパジャマ姿で過ごしていることってありませんか? でも、ちょっとコンビニに出かけようと思ったときに、はたしてこのまま外に出ても良いものだろうかと悩むのも事実。どこまでが部屋着で行ける境界線なんでしょうか。アンケートを採ってみました!

調査期間:2010/1/14~2011/1/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数623件(ウェブログイン式)

Q.どこまでなら部屋着で行けますか?

1位:家の中のみ(45.9%)
2位:自動販売機など、人に会わない買い物先(23.1%)
3位:近所のコンビニ(20.2%)
4位:どこまででも(5.5%)
5位:駅周辺(4.7%)
6位:デパート(0.6%)

人が多い場所になればなるほど、部屋着では行きづらいというのが本音のよう。部屋着を見られる=プライベートを大公開しているような気分になりますよね……。部屋着で外出することを肯定的にとらえている人とそうでない人に分けて、それぞれの主張を聞いてみました。

【部屋着外出肯定派】
■「ちょっとした外出くらいでいちいち着替えていたら大変」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.