くらし情報『【エンタメCOBS】外国人に真っ先に見せたい日本の名所はどこ?』

2011年3月8日 17:00

【エンタメCOBS】外国人に真っ先に見せたい日本の名所はどこ?

【エンタメCOBS】外国人に真っ先に見せたい日本の名所はどこ?
海外を旅行すると、楽しさとともに価値観の違いなども分かり、とても多くのものを吸収できますよね。できればその国の文化を感じられる名所を訪れたいものです。では逆に、外国人が日本に訪れたときはどうでしょう。皆さんが紹介したい「日本らしいスポット」、「外国人に見せたい場所」はどこなのでしょうか。アンケートで聞いてみました。

調査期間:2011/1/14~2011/1/16
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 623件(ウェブログイン式)

■あなたが外国人に真っ先に見せたい名所は?

第1位:京都の寺社仏閣(29%)
第2位:富士山(18%)
第3位:皇居(12%)
そのほか(41%)

上位はやはり予想通り。どれも"日本らしさ"にあふれています。これらの名所を案内するときは、こちらも日本代表としてしっかりと魅力や歴史を伝えなければ、という使命感が芽生えそうですね。


しかし、上位にランキングされた定番スポット以外の所を見せて外国人を驚かせたい、という気持ちもあります。「そのほか」の回答にはどのようなものがあるのでしょうか。いくつかピックアップしてみました。

■カラオケボックス(26歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.