くらし情報『【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?』

2011年3月4日 11:00

【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?

【コブスくんの使えそうな仕事術】男性が好きな女性の定番しぐさは上目づかい。では女性は?
異性のしぐさや言動が気になって……というのは、恋愛におちいるパターンの一つ。何の感情も抱いていなかった上司や先輩、後輩が急に恋の対象に。そんな、心をわしづかみされた異性のしぐさについてアンケートで聞いてみました。

調査期間:2011/2/23~2011/2/25
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 587件(ウェブログイン式)

Q.思わずほれてしまった異性のしぐさを教えてください。

女性が感じる「男性のほれるしぐさ」のベスト3は「頭をポンポンされる」、「さりげなく道路側を歩いてくれる」、「ネクタイをゆるめる」で、いずれも「気遣いができているから」、「親近感がわくから」といった理由が多数。……ありがちな結果だったので、逆に「一人しか回答しなかった、ほれるしぐさ」について調べてみました。

●普段襟足が髪で隠れている人が、後頭部をかき上げるしぐさ(女性/23歳)

「きれいな襟足だったらほれてしまいそうになる。襟足フェチなので」

男性の中には「女性のうなじ大好き!」という人は多いですが、女性でも大好きという人はいるようです。
髪が長い男性は、前髪だけでなく、後ろ髪をかき上げてアピールしてみてもいいかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.