くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】たくさんある美容院から、ココに、と決める理由は?』

2011年4月25日 20:30

【コブスくんのモテ男道!】たくさんある美容院から、ココに、と決める理由は?

【コブスくんのモテ男道!】たくさんある美容院から、ココに、と決める理由は?
「行きつけの美容院」を探したいけれど、どうも迷ってしまう……という人は多いのではないでしょうか。「初回は割引価格で決めるけど、リピートしたい決定的な理由はビミョー」(28歳/女性)などの話をよく耳にします。

ネットや雑誌で美容院をチェックすると、「パーソナルヘアケアシステム」、「オリジナルテクニック」など、多くの宣伝文句とオシャレな写真が並んでいてどこも魅力がありそう。美容院を選ぶ、リピートする理由について、男女それぞれに聞きました。

調査期間:2011/2/19~2011/2/20
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 701件(ウェブログイン式)

■ベスト3は「価格が手ごろ」、「美容師との相性」、「店(空間)の雰囲気」

「行きつけの美容院」はありますか?

はい……70.0% (491票)
いいえ……30.0% (210票)

「はい」と答えた人は全体の7割を占め、「いいえ」の人の2倍以上という結果になりました。美容院はリピートする人が多いことをはっきりと示しています。

「はい」と答えた人の理由をランキングにしてみました。

1位価格が手頃58.0%(285票)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.