くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】男性か女性か。なれるならどっちになりたい?』

2011年4月24日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】男性か女性か。なれるならどっちになりたい?

【コブスくんのモテ男道!】男性か女性か。なれるならどっちになりたい?
みなさんは異性がうらやましいと思ったことはありませんか?オシャレが苦手な筆者は普段から「男性ならば着飾らなくてもすむのに」と思っているのですが、女性の友人に「そんなの考えたことがない」と返されてしまいました。でも、ほかの友人女性が、「もし男性だったら、貧乏旅行で野宿ができるのに」と言っていたりもします。

そこで今回は、異性がうらやましいと思ったことがある人がどれぐらいいるのか確かめるべく、COBS ONLINEの読者の男性237人と女性472人にアンケートを採ってみました。

調査期間:2011/2/18~2011/2/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 709件(ウェブログイン式)

Q.あなたはこれまで「異性になってみたい」と思ったことはありますか?

●男性
はい:36.7%
いいえ:63.3%

●女性
はい:56.6%
いいえ:43.3%

その結果、女性になってみたいと思った男性が3割強なのに対して、男性になってみたいと思った女性が5割を超す結果に。つまり、「男性の方がいい」と答えた人が男女共に過半数を占める結果となりました。それでは、皆さんはどのような考えから「男性の方がいい」、あるいは「女性の方がいい」と思ったのでしょうか?

■男性の方がいい理由

「男性のままでいい」と答えた男性や「男性になりたい」という女性の意見で多かったのは、「女性には面倒なことがいろいろある」というもの。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.