くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】男より女の方が口臭に敏感!?10秒でできる対策とは?』

2011年5月13日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】男より女の方が口臭に敏感!?10秒でできる対策とは?

【コブスくんのモテ男道!】男より女の方が口臭に敏感!?10秒でできる対策とは?
「口クサッ」。会社の席や電車、あるいはキスの前などに他人や自分の口のにおいが気になったことはないでしょうか。「自分のにおいはOKだが他人のにおいだと許せない」、「美人な彼女だけど口がクサい」などにおいにまつわるご意見やエピソードは皆さんお持ちなようです。ということで「口臭」についてのアンケートを実施してみました。

調査期間:2011/4/28~4/30アンケート対象:COBS ONLINE会員有効回答数:704件(ウェブログイン式)

まずは、こんな質問から。

Q.自分の口がにおいと感じたことはありますか?

はい:65.6%
いいえ:34.4%

過半数が「自分の口がクサい」と回答しており、男女で見ると、特に女性が「YES」と回答する割合が多いようです(女性:71%、男性:56%)。

クサいと感じるのは「タバコを吸った後」や「寝起き」などありがちなシーンが挙がっていましたが、「マスクをしたとき」など口を密閉させた瞬間に自分のクサさに気付くという人もいるみたいです。

次は、「Q.他人の口がにおいと感じたことがあるか」について。


はい:80.3%
いいえ:19.7%

前述した「自分の口がクサい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.