くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】デートのときは割り勘? それとも? 男女の本音を聞いてみた』

2011年5月15日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】デートのときは割り勘? それとも? 男女の本音を聞いてみた

【コブスくんのモテ男道!】デートのときは割り勘? それとも? 男女の本音を聞いてみた
不況が続き、財布の中身がお寒くなっている昨今。デート代くらいケチケチしたくないけど、「ここでおごると今月ピンチ!」なんて経験を持つ男性諸君も多いのでは?でも、最近は「男性がおごるのが常識」という考え方も薄れてきて、割り勘や、場合によっては女性がおごるケースも増えてきたと聞きます。世のカップルの実態は今どうなっているのでしょうか。アンケート調査しました。

調査期間:2011/1/27~2011/1/31
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 702件(ウェブログイン式)

まずは、デートでの「割り勘」事情から。

【男性】
割り勘にする……44.1%
割り勘にしない……55.9%

【女性】
割り勘にする……57.3%
割り勘にしない……42.7%

むむっ……。ちょっと微妙な結果に。女性の方が「割り勘にする」と回答した割合が多いという結果になりました。
男性諸君が少し見栄を張っているのでしょうか?いずれにしても、「割り勘にする派」と「割り勘にしない派」の割合は均衡している様子。さらに踏み込んで、それぞれの理由を聞いてみました。

■割り勘にする派

【男性】
「全部出せるほど稼いでいないので」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.