くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】大人の恋愛の始まりに「付き合おう」ということばは必要?』

2011年5月22日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】大人の恋愛の始まりに「付き合おう」ということばは必要?

【コブスくんのモテ男道!】大人の恋愛の始まりに「付き合おう」ということばは必要?
振り返ると、大人の恋愛をしていたなぁと感じるときはありますか。「自分は付き合っていると思っていたけれど、相手はそう思っていなかった」、「彼女にはほかにも彼がいることが発覚、気づけば三角関係でドロ沼……」など、さまざまなエピソードを耳にします。

ことばにしなければ伝わらない気持ち、言わなくても届く想いなど、大人の恋愛はさまざまです。高校生のころのような甘酸っぱくてさわやかな恋はどこへ行ったのやら……。付き合い始めるキッカケにことばは必要なのでしょうか。701人の男女に聞きました。

調査期間:2011/2/19~2011/2/20
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 701件(ウェブログイン式)

■愛の告白は、やっぱりことばで伝えてほしい

大人の恋愛の始まりに「付き合おう」ということばは必要と思いますか。

はい87.3% (612票)
いいえ12.7% (89票)

「はい」と答えた人が全体の9割近くを占め、男性の81.4%が、女性では90.4%が「付き合おう」ということばを必要と考えているとの結果が出ました。


「付き合おうということばで安心できる」(31歳/男性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.