くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】ふと気になり始めた友達・同僚。積極的にアピールする?』

2011年5月19日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】ふと気になり始めた友達・同僚。積極的にアピールする?

【コブスくんのモテ男道!】ふと気になり始めた友達・同僚。積極的にアピールする?
これまでは気楽な友人・同僚だったのに、ある瞬間に胸の奥がキュンとした……。そんな経験はありませんか。「帰り道、さりげなく道路側に立ってくれた」(25歳/女性)、「ちょっとからかったときの反応がかわいかった」(28歳/男性)など、シチュエーションはさまざまのようですが、そのとき、もしかすると人生の大事な局面を迎えているのかもしれません。アナタならどうしますか。

調査期間:2011/2/19~2011/2/20
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 701件(ウェブログイン式)

■女性の4割が「キュンとした」瞬間とは!?

Q.今までは何とも思っていなかった友人や同僚がふとした瞬間に気になり始めたことはありますか。

はい35.1% (246票)
いいえ64.9% (455票)

「はい」と答えた人の男女比は男性24.8%、女性が40.5%。女性のほうがこの経験は多いようです。
では、どのような瞬間に気になり始めたのでしょうか。


●自分を気にかけてくれたとき
「仕事で困っているときに助けてくれたとき」(24歳/女性)
「自分を異性扱いしていることに気がついたとき。女性扱いしてくれてうれしかったです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.