くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】女性にはこの料理を作ってほしい!!』

2011年5月18日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】女性にはこの料理を作ってほしい!!

【コブスくんのモテ男道!】女性にはこの料理を作ってほしい!!
どんな料理を彼女に作ってもらいたいかと聞かれたら、なんと答えますか?「肉じゃが」、「カレー」、「からあげ」、「ビーフストロガノフ」……。世の男性は、彼女に一体なにを作ってもらいたいのでしょうか?

そこで、真相を確かめるべくCOBS ONLINEの読者の男性237人に、「女性に作ってほしい料理」についてアンケートを採ってみました。

調査期間:2011/2/18~2011/2/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 709件うち男性237人(ウェブログイン式)

Q.男性が考える、女性に作ってほしい料理ベスト5

1位:肉じゃが19.1%
2位:カレー16.4%
3位:ハンバーグ9.1%
3位:みそ汁9.1%
5位:卵焼き3.6%

家庭料理の定番、「肉じゃが」が堂々の1位に。「やっぱりなー」と思いつつも、「女性に肉じゃがを作ってほしい」という男性の数は昔も今も多いみたいですね。

理由としては、「家庭料理といえばこれ」や「定番の料理だから」という意見が大多数を占めていました。そして、「個人的に好きな料理だし、相手の料理の腕が分かると思うから」(27歳/男性)という女性の料理スキルが試せるという意見も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.