くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】意識していない男性からの告白で付き合う女性は半数以上』

2011年5月9日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】意識していない男性からの告白で付き合う女性は半数以上

【コブスくんのモテ男道!】意識していない男性からの告白で付き合う女性は半数以上
5月9日と言えば、5(こ)と9(く)で告白の日だそう。そんな告白の日を記念して、ユニリーバ・ジャパンが展開するAXE (アックス)では、「恋愛と告白に関する調査」を実施。「女性の男性に対する意外な意識」や「男性の勘違い」が分かってきました。

■意外その1~無意識の男性の告白に効果アリ

「意識していなかった男性でも、告白されたら付き合うか」と聞いたところ、YESが55%と半数を超え、「彼氏がいた場合、どうする?」という質問には、「すぐ付き合う」が11%、「彼氏と別れてからならOK」が43%と足すと半数を超える結果に。

また、100点満点で男性を評価したとき、何点以上であれば付き合うかは、1位:61~70点が36.7%、2位:71~80点が31.3%となり、全回答の平均点は71.21点。

7割くらいで可能性あるかなと思ったら、彼氏がいたとしても、告白すると良い結果が出そうです。

■意外その2~勘違いしやすい恋のサインは?

次に、女性には「気がある男性に送るシグナルやサイン」を、男性には「気がある女性がすると思うシグナルやサイン」について聞いてみました。

結果、男性が脈アリと勘違いしやすいのは、メールの場合、「ハートマークがあるメール」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.