くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】車内外は敵でいっぱい!? 運転中にイラっとくる出来事ランキング!』

2011年5月18日 11:00

【コブスくんのモテ男道!】車内外は敵でいっぱい!? 運転中にイラっとくる出来事ランキング!

【コブスくんのモテ男道!】車内外は敵でいっぱい!? 運転中にイラっとくる出来事ランキング!
夏の行楽シーズンが近づくにつれて、屋外のイベントも増えてくる今日この頃。遠方の行楽地やイベントには、車に乗って行くこともありますよね。家族や友人、または恋人と一緒に目的地までドライブ。きっと楽しいですよね! ところが悲しいかな、車の運転にはそんな楽しいムードをブチ壊す、イラっとする他車の運転や同乗者のアクションがつきものなんです……。

そこで今回は、コブス読者に"運転中にイラっとしてしまった出来事"を回答してもらい、その結果をカウントダウン形式のランキングで発表します!

調査期間:2011/4/28~2011/4/30
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数:(※)500件(ウェブログイン式)

■第10位 同乗者の注意(2人)

まずランクインしたのは、『同乗者の注意にイラっとする』です。
●自分も運転が下手なのに、運転が下手だのなんだのとヤジを飛ばしてくること。(24歳・男性)

●助手席の人が自分の運転に口を出してくる。「危ない!」とか……。
(23歳・女性)

といった回答がありました。集中して運転しているときにアレコレ言われちゃうと、やっぱりイラっとしちゃいますよね……。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.