【コブスくんのモテ男道!】親から「まだ結婚しないの」と聞かれたら
親御さんから結婚の事をしつこく聞かれる事はありませんか?独身の人は「まだ結婚したいと思ってないし」、「いい人がいないし」というのが本音ですよね。そこで、親に結婚の事を聞かれたとき、上手に回避する方法をご紹介します。
■「今はやりたいことがあるから」
仕事や趣味など、「これがやりたいから」と、今は結婚の時期ではないと伝えてみましょう。王道の答え方ですが、親の立場なら、子供が真剣にやりたい事があると知ると、親身に応援してくれるはず。
「今は●●をやりたいけど、それが落ち着いたら●年後ぐらいには結婚したいな~」など具体的な計画を説明すると、さらに安心させてあげられ、プレッシャーを回避できそうです。
■晩婚の芸能人を例に出してみる
「もう●●歳でしょ」など、年齢で結婚の適齢期や期限を迫られるケースが多いでしょう。そんな時は、晩婚の芸能人を例に出して交わす手もあります。
47歳で有名パティシェと結婚した川島なおみさんや、最近では43歳でゴールインした南野陽子さんなど。
「若くして結婚して失敗したカップル」だって多いわけですから。
■結婚して良かったことを、聞いてみよう
しつこくプレッシャーをかけられているなら、そこまで結婚させたいと親が言うのですから、逆に「結婚の魅力って?」