くらし情報『【COBCOB世論調査】20代に聞く 「年とったな~」と感じる瞬間は?』

2011年6月16日 17:00

【COBCOB世論調査】20代に聞く 「年とったな~」と感じる瞬間は?

【COBCOB世論調査】20代に聞く 「年とったな~」と感じる瞬間は?
限りある人生、「いつまでも若々しくありたい」とは誰しもが思うところ。しかし、ときの流れは無常であり、いつか「自分も年をとったな~」としみじみ感じる瞬間がくるのです。ちなみに私の場合、好きな歴史上の人物が亡くなった年を上回ったときにそれを実感しました。皆さんはどのような場面で「年をとった」と感じるのでしょうか? COBS ONLINE読者にアンケートで聞いてみました。

調査期間:2011/3/1~2011/3/7
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 754件(ウェブログイン式)

■「太りやすくなった。前は飲み会が続いて食べ過ぎても体重がすぐ戻ったのに今は戻らない」(27歳/女性)

これはよく分かります。私も20代後半から腹回りが気になるようになりました。飲み会では油物を控えるなど、カロリーの取りすぎに注意する必要がありそうですね。


■「会社の新人が平成生まれ」(29歳/男性)

今年は平成23年。平成元年に生まれた人も続々と社会に出てきています。そのうち21世紀生まれが会社の後輩になるのかと思うと、なんだか不思議な気分です。

■「お肌の衰えを感じたとき。シミができ、目にクマができやすくなった」(27歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.