くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】モテ部屋への改造プラン3ステップテクを紹介!』

2011年6月1日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】モテ部屋への改造プラン3ステップテクを紹介!

【コブスくんのモテ男道!】モテ部屋への改造プラン3ステップテクを紹介!
「汚い~、オレの部屋」、「彼女が部屋へ遊びに来ることになったけど、趣味のモノばっかり。これってアリ?」、「オシャレな部屋にしたいけど、何から手をつけたらいいのか分からない……」。

オシャレグッズを買ったり、いらないものを捨てたりと努力はするものの、部屋の悩みはつきません。彼女や彼が初めて部屋に来たときに、「はっ」といいところを発見してくれそうな「モテ部屋」をつくってみませんか?

ここで、インテリアブランド・IDEE(イデーhttp://www.idee.co.jp/)に所属し、インテリアアドバイザーとして活躍する中津和敬氏に、お手軽&リーズナブルに「モテ部屋」へと改造するためのコツを教えてもらいました。

■「モテ部屋」への3ステップ。
「こだわり」、「すっきり」、「アクセント」

まず、モテ部屋とは!?という問いに対して中津さんは、
「『こだわり』が見えるモノが、『すっきり』した空間のなかにさりげなく置いてある。そこで、『アクセント』となるアイテムがパッと目を引く。そんな、主のライフスタイルや個性を反映した部屋を指すのではないでしょうか」と言います。


「こだわり」、「すっきり」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.