くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】恋愛相談師に聞く 恋人と長続きしない人の特徴』

2011年6月11日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】恋愛相談師に聞く 恋人と長続きしない人の特徴

【コブスくんのモテ男道!】恋愛相談師に聞く 恋人と長続きしない人の特徴
「あの2人は絶対別れないでしょ」と言われ続けた2人が破局し、「お前のほかにいない、ほかの人と付き合う気がしない」と言い切った男が私のもとを去り、「もう恋愛いい。誰とも付き合わん!」と豪語していたくせに、数カ月後にあっさり別の人と付き合い始め……。

人生って、諸行無常だと思いませんか?……いささかおおげさな物言いになりましたが、この世のすべてのものは移ろいでいくもの(=諸行無常)だ、と心底思うのです。

1人の人と長く付き合いたいと思っているのに、どういうわけだか続かない、そんなことを繰り返していたら、気付けばもう20代なかば。そんな人、多いのではないでしょうか?(筆者もですよ。ちぇ。)

こんな不毛な付き合いばかりしていてはならぬ、と一念発起し、恋愛相談師マーチン先生に『恋愛が長続きする秘訣(ひけつ)』を聞いてみました。

マーチン先生は、著書『30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則』(DHC)がロングセラーになっている、その道の専門家。
期待がかかります。

――お付き合いが長続きする秘訣(ひけつ)を教えてください。

マーチン先生(以下、マーチン)「いつもどれくらいで別れちゃうの?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.