くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】僕・私が陥りがちな恋愛の失敗パターン』

2011年6月12日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】僕・私が陥りがちな恋愛の失敗パターン

【コブスくんのモテ男道!】僕・私が陥りがちな恋愛の失敗パターン
恋愛における「別れ方」は人それぞれですが、中には毎回同じようなパターンにハマッて最後を迎えてしまうという方も少なくないのでは。COBS ONLINE読者にアンケートで「僕・私が陥りがちな恋愛の失敗パターン」を聞いてみました。

まずは女性編。

■母親のようになって……
「世話をしすぎて、母親のようになってしまうみたいで……。別れるときに、『女として見られなくなった』と言われることも多いです。前の彼とは一度復縁をしたのですが、彼はすぐに私と真逆の天然系タイプのほかの女に乗り換えてしまいました」(28歳/女性/看護師)

「母性が強く、しっかり者」と周囲から言われることも多いという彼女。天然系に乗り換えた彼を待つよりは、その魅力を理解してくれる男性を探した方がいいのかもしれませんね。

■素の自分を出せないまま……
「嫌われたくなくて、素の自分を出せないんです。本当にしてほしいことも相手に伝えられないから、相手も私の気持ちをくみ取りづらいようで……。お互いに不完全燃焼のまま恋愛が終わることも多いです」(24歳/女性/飲食店勤務)

恋愛関係で誤解が生じるのはつらいもの。分別や思いやりはもちろん必要ですが、正直な気持ちや言いたいことはしっかりと相手に伝えられる恋愛をしたいものですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.