くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】専門医に改善策を聞くダイエット失敗集! ~運動編』

2011年6月24日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】専門医に改善策を聞くダイエット失敗集! ~運動編

【コブスくんのモテ男道!】専門医に改善策を聞くダイエット失敗集! ~運動編
「ワタシはこれでやせました」などという情報ばかりが飛び交うダイエットの方法。自分には合いそうにない成功談よりも、失敗談に耳を傾けたほうが情報になるかもしれません。

というわけで、読者の皆さまに「ダイエットの失敗談」についてアンケートをとりました。多数のコメントをいただいたなかから今回は、「運動とそのほか編」についてご紹介します。

調査期間:2011/2/18~2011/2/20
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 701件(ウェブログイン式)

■「続かなかった」ことによる失敗が73%を占める

「ダイエットをしたことがあり、かつ失敗したことがある」と答えた人は220人となり、女性が82%、男性は18%でした。
そのうち、運動に関する失敗したダイエット法をランキングすると次の通りです。

1位「ジョギング・ランニング」 37%
2位「腹筋など筋肉トレーニング」 21%
3位「エクササイズ」19%
4位 「スポーツクラブ」 11%
5位「エステ」8%
6位「耳ツボ・はり」4%
……ほか

2位の筋肉トレーニングについては、具体的に、「腹筋」、「縄跳び」などで、3位のエクササイズでは、「風呂でのストレッチ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.