【コブスくんのモテ男道!】変わったフェチをお持ちですか?
突然ですが、みなさんは変わったフェチをお持ちですか? 『うなじ好き』や『スーツ好き』、ほかには『メガネ好き』なんてのもフェチの一つですね。しかしそれらとちょっと違う、自分だけの変わったフェチが世の中にはあるはず!!
ということで、今回は、コブス読者に自らが持つ"ちょっと変わったフェチ"を大胆告白してもらい、その中から「これはちょっと変わってるなぁ」というものを紹介します。
調査期間:2011/2/18~2011/2/21
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 709件(ウェブログイン式)
Q.あなたがもっている、少し変わったフェチを教えてください。
●彼氏の目にキスをする
「やわらかくて気持ちいい」(24歳/女性)
想像するとウヒー!ってなってしまいますね。される側は痛くないんでしょうか?
●かかとの減り方を注視する
「何年履いているのか気になる」(43歳/男性)
フェチというより、職人視線ですよね。あのカカトはこうであれはこうで……みたいな。
●夫の指を、自分の鼻の穴につっこむのが好き
「鼻の穴に指をつっこむのがもともと好きだったが、夫の指は太くて長いため快感。夫が『ぬれてる!汚い!』と嫌がるのもたまらない」(29歳/女性)
これは変わってますね(笑)。
相手の指を自分の鼻につっこむなんて……うーむ斬新です。
●腕まくりフェチ
「最近、腕まくりにどきどきします」(23歳/女性)
「腕まくりした腕と袖の間フェチ。ちょうど良い細さ、絶妙な袖との距離が素晴らしい」(25歳/女性)
前者は腕まくりしたその姿に男らしさを感じでしょうね。後者はちょっとプロフェッショナルすぎて分析できません(笑)。
●小便小僧を触ること
「愛らしいから」(36歳/男性)
これも変わってますね。触ることでゾクゾクしちゃうんでしょうか?
●左利きフェチ
「改札とか自販機とか、右利きの人に使いやすそうにできてる物を使いにくそうに使っているところがいい」(26歳/女性)
ちょっとおぼつかない動作に母性本能がくすぐられるのでしょうか。
●彼氏の毛、毛穴掃除
「彼氏の皮脂や無駄毛を発見したら血走ります」(24歳/女性)
「彼氏以外にも父親の顔(特に鼻)の毛穴掃除をしている」(24歳/女性)
この回答は多数寄せられました。男性の方がごっそり角栓が取れるので、女性は楽しいようです。
●外国語フェチ
「外国語は何でも興味がある。言語というよりも音楽の一ジャンルのような感覚」(25歳/女性)
言葉を音楽に感じる人は覚えるのが早いとか聞きますね。フェチというより才能!?
●彼氏のつめの表面をなでる。
「なんとなくつるつるで楽しいから。くすぐったいからやめろと言われる」(26歳/女性)
彼氏の体に関する回答は非常に多く寄せられましたが、"つめの表面"は意表をつかれました。
●相手のにきびをつぶす
「痛がってるのが面白いから。」(25歳/女性)
やめてあげてください(笑)。
●鉄道の線路フェチ
「線路の形が大好き」(29歳/男性)
カーブの曲線美を見てうっとりするんでしょうか?非常にこだわりがありそうなフェチです。
●生地フェチ
「友達が変わった生地の服を着ているとすぐに触ってしまいます。
汚れた手で触って汚したことが何度もある」(28歳/女性)
衝動的に動くので、手が汚れていても止められないんでしょうね。触られた友達はご愁傷さまです。
寄せられた回答をまとめていると、男性より女性の方がちょっと変わったフェチをお持ちのようです。男性はわりとストレートかつシンプルな回答が多かったのですが、女性はひと癖もふた癖もあるものが多数でした。こういった"こだわり"の部分では、男性より女性の方が強力なのかもしれませんね。
(貫井康徳@dcp)
【関連リンク】
【コラム】においフェチの女の子に聞いた、ついついかいでしまうもの!
【コラム】男性は足、女性は手?うっかり見つめてしまう異性の部位は?
【コラム】女性覆面座談会!男性のアノ匂い、どう思う?