くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】また会いたいと思わせる人とは? キーワードは「4つのK」』

2011年7月30日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】また会いたいと思わせる人とは? キーワードは「4つのK」

【コブスくんのモテ男道!】また会いたいと思わせる人とは? キーワードは「4つのK」
仕事でも恋愛においても、相手に「この人にまた会いたい」と思ってもらうことは、人間関係を発展させるうえで最も重要なことです。せっかく知り合えたのに、「2回目はなかった」という経験はありませんか。

そこで、キャリア・コンサルタントの田口久人(たぐち・ひさと)先生に「また会いたいと思ってもらえる人」になるための「3つのステップ」について教えていただきました。

■ステップ1~もう会いたくない人にならない

田口先生は、また会いたいと思われる人になるための考え方、方法について、次のように説明します。

「『4つのK』のキーワードに沿って、3ステップで実践して行きます。4つのKとは、『規律』、『感謝』、『共感』、『関心』です。

最初のステップでは、相手に、『この人とはもう会いたくないと思われないこと』について考えます。具体的には、『規律』を守ることからはじめます。


初対面の場合、どうしても第一印象や外見の影響が大きくなります。社会人として基本的なことですが、清潔感のある身だしなみを心がけ、一般的なマナーは絶対に守るようにします。

例えば、初対面から遅刻をするのはタブーです。多少の交通機関の遅延トラブルなどにも対応できるよう、時間に余裕を持った行動をとるようにしましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.