くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】パリジャン直伝!モテるエスコート術とは』

2011年7月11日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】パリジャン直伝!モテるエスコート術とは

【コブスくんのモテ男道!】パリジャン直伝!モテるエスコート術とは
幼いころからレディファーストを重視するパパを見て育ったパリジャンは、自然なスタイルでエスコートが上手。そんな彼らに守られているからこそ、パリジェンヌの美しさが一層引き立てられている気がします。

パリジャンが心がける、モテるエスコートとはどんなものなのでしょうか?

友人の間でもエスコート上手と評判なジョン (31歳・会計士)、少し照れ屋だけれど二枚目のゴーチェ(28歳・ギャラリー勤務)、そして周囲に気配りを絶やさない癒やし系のヤン(30歳・銀行員)に話を聞きました。

■TPOによって変えるべきエスコート

まずはエスコートの定義です。3人の意見を総合すると、「エスコートと言っても、大きく分けて2種類ある」とのこと。

一つ目は伝統的に受け継がれてきたマナーとしてのエスコート。例えば高級レストランを訪れるときやオペラ鑑賞など、「伝統的にエスコートの方法が決まっている、マナーのようなもの」を指します。

二つ目は重い荷物を持ってあげる、車が横を通るときに内側へ導くなど、「日常生活の中で相手を大切にする気持ちから生まれる動作のこと」といいます。


ジョンの場合は、相手によっては、二つ目のエスコートをしないことがあると言います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.