くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】どうする!? 友達の恋人を好きになってしまったら』

2011年7月9日 12:00

【コブスくんのモテ男道!】どうする!? 友達の恋人を好きになってしまったら

【コブスくんのモテ男道!】どうする!? 友達の恋人を好きになってしまったら
恋愛にルールはありませんが、マナーやモラルは存在します。友達の彼氏や彼女など、友達の恋人に好意を寄せた場合、気を付けたいことを記していきます。

■告白はしないでおこう

自分から、友達の恋人に告白をするのは避けた方が無難です。特に、振られた場合には、二人共失ってしまうことになりかねません。

しかし、こちらから告白をしなくても、相手が向こうから好意を抱いたのであれば、話は別です。略奪愛でも何でもありません。友達には申し訳ないですが、一番スムーズに交際が可能です。

■自分磨きは怠らない

どうせ、自分は振り向いてもらえない存在……とヤケになってはいけません。
万が一というケースもあるので、自分磨きは怠らないようにしましょう。

見た目磨きはもちろんのこと、相手の趣味などをチェックするなど、情報収集もお忘れなく。

■友達と友達の恋人と3人でいる時間を長くする

心理学的に、長い時間共にしている人物には好意を抱きやすいといいます。ですから、なるべく友達と友達の恋人と、3人で長い時間を共有すると、相手に好意を抱いてもらいやすくなります。お邪魔にならない程度に、食事や遊びに行く時に仲間に入れてもらいましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.