くらし情報『【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】会議室で聞けない話も。“全国最年少校長”は「肉食」男子!?』

2011年7月9日 13:00

【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】会議室で聞けない話も。“全国最年少校長”は「肉食」男子!?

【熱烈社長のソーシャルグラフ バッカスの日】【バッカスの日】会議室で聞けない話も。“全国最年少校長”は「肉食」男子!?
ファッション通販サイト「BUYMA」を運営している株式会社エニグモの田中です。今日のお相手は、大阪府の橋下徹知事と大学からの友人で、現在、全国最年少校長として有名な中原さん。去年、和泉高校で講演させてもらって以来の再会です。

中原さんは、もともとロサンゼルスの大手法律事務所の敏腕弁護士だったのですが、2010年春、年収が以前の5分の1になることを承知で、それでも「日本の教育のために」と弁護士を辞めて校長の道を選んだのです。

それにしても、自分が日本のために何ができるかをここまで熱く考えている人はなかなかいないと思います。

この夜もバカ話をしていると思ったら、日本の教育や政治の熱い話に変わっていたり、かと思うと、気づくとまたバカ話で大笑いしている……。本当に、笑いの絶えない楽しい人なんです。

僕と中原さんの共通点は、お互い“肉食”。
ということで、焼肉屋を選んだのですが、どうやら中原さんは前日も焼肉だったようです。やっぱり時代を変える男は肉食。

話題の肉食系全国最年少校長を目の前にして、いい感じにお酒もまわってきたので、早速切り込んでみました。

田中:「校長、最近、モンスターペアレンツなど耳にしますが、生徒の親御さんを見て感じることはありますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.