くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたが経験した「学園恋愛」のベタエピソードを教えて!』

2011年7月22日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたが経験した「学園恋愛」のベタエピソードを教えて!

【COBCOB世論調査】あなたが経験した「学園恋愛」のベタエピソードを教えて!
屋上での告白、制服デート、夕暮れの校舎裏で部活終わりの待ち合わせ……。そんなフレーズを聞いただけで、学生時代の恋をイメージしてほんのり甘酸っぱい気持ちになるのは私だけでしょうか。コブス読者の皆さんに「学園恋愛の思い出」をアンケートでお聞きしました。

調査期間:2011/3/1~2011/3/7
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 754件(ウェブログイン式)

Q.学園恋愛の経験はありますか?
はい……41.6%
いいえ……58.4%

学園恋愛の経験があると答えた約4割の方々に、思い出を聞いてみると……

■学園イベント編
「修学旅行の夜に告白」(23歳/男性)
「体育祭の準備がきっかけで交際がスタート」(24歳/男性)

いつもより話す機会が増えたり、意外な一面を発見して「ドキッ!」みたいな展開もあったりするのが校内のイベントですよね。そういえば、行事があるたびにカップルが誕生して(は消えて)いたような気もします。

■「あのころはウブでした」編
「一緒に帰っていたけど手すらつなげなかった」(27歳/女性)
「周りにバレないように付き合っているつもりが、態度があまりにもしらじらしくてバレバレだった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.