くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたは行列をどこまで我慢することができる?』

2011年7月23日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたは行列をどこまで我慢することができる?

【COBCOB世論調査】あなたは行列をどこまで我慢することができる?
日常生活において、何かと直面する機会の多い行列。「人気がある証拠」とやむなく並ぶこともあれば、「こんなに並びたくない」とあきらめてしまうことも。人はどんなシーンでどこまでなら行列を我慢することができるのでしょうか。コブス読者にアンケートでお聞きしました。

調査期間:2011/5/17~2011/5/19
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 814件(ウェブログイン式)

■スーパーやコンビニのレジ・・・平均 7.2分

夕方のスーパーや昼時のコンビニなどでは、大行列が発生してしまうこともしばしば。特にサラリーマンの方々にとっては、昼のコンビニも貴重な昼休みの時間の一部です。できることならば、あまり長く並びたくない行列ですね。

■銀行のATM・・・平均 9.1分

月末や給料日などは行列必至の銀行ATM。特に15時前や18時前といった時間帯はATMの行列もピークを迎えます。なるべくこの時間を避けて利用したいところですね。

■駅や高速道路のトイレ・・・平均 8.9分

終電間際の駅や、レジャーシーズン中の高速道路のトイレって混み合いますよね。一刻も早く行かなければ大変なことになる……といったケースもあるので、限界まで我慢せず、ゆとりを持って行動したほうがよさそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.