くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】なかなか理解してもらえませんが……実は私、アレが怖いんです』

2011年7月26日 17:00

【コブスくんのモテ男道!】なかなか理解してもらえませんが……実は私、アレが怖いんです

【コブスくんのモテ男道!】なかなか理解してもらえませんが……実は私、アレが怖いんです
高い所、お化け、暗闇など、人によって恐怖を感じるポイントはさまざまですが、なかには共感されることが少ない、意外なモノを怖がってしまう人もいるでしょう。たとえば僕は、入道雲が不気味で苦手です。でも誰も分かってくれませんから、さりげなく視線を下げて怖さを回避しています。コブス読者の皆さんに、「(私だけかもしれない)怖いモノ」をアンケート調査しました。

調査期間:2011/3/1~2011/3/7
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 754件(ウェブログイン式)

■目覚まし時計の音(27歳/女性)
「なぜか分からないけど、目覚まし時計の音が大嫌い。どんな種類の音でもダメ。自分で止められないくらい嫌いなので、もうずっと目覚まし時計は使っていません」

ジリリリリ……という昔ながらの音が怖いのは分かりますが、どんな音でもダメなんですね。でもそれって、ある意味、寝坊回避にはちょうど良い気もしますが。
いや、そんな怖いモノが朝鳴り出すと思ったら、寝られなくなってしまいますか。

■上向きに置いてある昔の画びょう(29歳/男性)
「小学校のときに足で踏んだ経験がよみがえり、恐怖を感じます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.