くらし情報『【COBCOB世論調査】あなたの学校の"一風変わった委員会"教えてください』

2011年7月31日 17:00

【COBCOB世論調査】あなたの学校の"一風変わった委員会"教えてください

【COBCOB世論調査】あなたの学校の"一風変わった委員会"教えてください
小学校や中学校の委員会や係活動。動物の世話をする「飼育委員会」や、文化祭を運営する「文化祭実行委員会」など、さまざまなものがありましたよね。でも、そんなスタンダードなものばかりが委員会・係活動ではありません。コブス読者の皆さんにアンケートで、自分の学校の"一風変わった委員会"をお聞きしました。

調査期間:2011/04/28~2011/04/30
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 704件(ウェブログイン式)

<イベント系>

■竹切り委員会
体育祭のときに各クラスごとに旗を立てるために、竹を使っていました。その竹を山から切り出すために、竹を切りに行く委員会です(32歳/女性)。

■宗教委員会
キリスト教系の学校だったため、宗教委員会というものがありました。生徒会朝礼のときにみんなの前で聖歌を歌ったり、宗教的な行事のときに率先してイベントを運営するのが活動内容でした(女性/27歳)

各学校とも、それぞれの校風に合わせて独特な委員会を組織しているようですね。


<学校生活系>

■気象委員会
毎日気象観測をして、その日の気象情報を放送する委員会でした(27歳/女性)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.