くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】【恋愛ゲームに学ぶ!】女子がきゅんとする言葉の選び方とは?』

2011年7月30日 13:00

【コブスくんのモテ男道!】【恋愛ゲームに学ぶ!】女子がきゅんとする言葉の選び方とは?

【コブスくんのモテ男道!】【恋愛ゲームに学ぶ!】女子がきゅんとする言葉の選び方とは?
恋愛ゲームには、思わずきゅんとしてしまうセリフがあちこちにちりばめられています。さまざまな経験やリサーチを重ね、キャラクターやシチュエーションに合わせて書かれているセリフは、きっと実際の恋愛でも参考になるのではないでしょうか。

今回はCOBSONLINEでも好評配信中の女性向け恋愛ゲーム「DessertLove -ドラマみたいな恋-」の一部シナリオを担当している、ライターのHayamiが女子がきゅんとする言葉の選び方のコツをお教えします!

■女子会や友達との会話にはヒントがいっぱい!

今や一般的になっている女子会。女子ばかり集まれば、自然と恋バナに発展しますよね。このまま付き合っていてもいいのかな、と不安になっている時に彼が察して「結婚を考えて付き合ってるよ」と言ってくれたり、「好きだよ」とちゃんと言葉にして伝えてくれたり、女子が言われてうれしかったセリフや、その話を聞いた周りの友達の「いいな~」というリアクションを見て、女子がどういった言葉できゅんとするのかを知ることができます。

例えば、相手が自分をどう思っているのか分からないという悩みをよく聞きます。ゲーム内ではお互いの好きなところを伝え合うシーンが時折登場しますが、そういった悩みからヒントを得て、飾らない素直な言葉を選ぶようにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.