くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】自宅VS自宅以外? あなたが集中して勉強できる場所は?』

2011年7月29日 21:30

【コブスくんのモテ男道!】自宅VS自宅以外? あなたが集中して勉強できる場所は?

【コブスくんのモテ男道!】自宅VS自宅以外? あなたが集中して勉強できる場所は?
「集中して勉強できる場所」。自宅か自宅以外かで意見が分かれる質問の一つですが、実際20代が多い「COBS ONLINE」の読者が、集中して勉強ができる場所をどこか聞いてみました。

調査期間:2011/6/27~2011/7/3
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数:1,000件(ウェブログイン式)

Q.集中して勉強ができる場所は、どこですか?
自宅派:66.6%
自宅以外派:33.4%

なんと、自宅派が多いという結果に。家だと「TV」、「ゲーム」、「パソコン」などさまざまな誘惑があるので、個人的には、集中できないのかなと思っていましたが、皆さん意外にも、集中できるようです。

「集中するための工夫」を自宅派の皆さんに聞いてみると、おもしろいように、「音楽を聴く(女性/22歳)」派と、「音楽を聴かない(男性/26歳)」派の2つに分かれていました。音楽聞かない人の中には、「音楽の流れていないイヤホンで耳をふさぐ(男性/26歳)」とイヤホンを耳栓代わりにしている方もいらっしゃいました。

ただ、音楽を聴くという人も、「リラックスできる曲を聴く(女性/24歳)」、「ヒーリング音楽を聴きながら勉強する(男性/28歳)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.