くらし情報『【エンタメCOBS】オフィスで発見! NGクールビズスタイル』

2011年8月26日 16:00

【エンタメCOBS】オフィスで発見! NGクールビズスタイル

【エンタメCOBS】オフィスで発見! NGクールビズスタイル
暑い夏のビジネスシーンを乗り切るためのクールビズ。ビジネスマンの皆さんは、さまざまなファッションアイテムを駆使してこのクールビズを実践していらっしゃることでしょう。

ところが!自分がよかれと思ってやっているクールビズのスタイルの中には、他人から見ると「これはダサい……」と思うものや「これはビジネスマンとしてNGだ思う……」というものも多々あるようです。

というわけで今回は、COBS ONLINEの読者が実際に目にした"NGなクールビズ"のエピソードを紹介! 『女性からのNG理由』は男性読者必見ですよ!

調査期間:2011/8/12~2011/8/14
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 500件(ウェブログイン式)

■こんなクールビズはNGだ!

●アロハシャツとハーフパンツの組み合わせで出社する人がいたが、会社に遊びに来ているのかと勘ぐってしまった。あれはやめたほうがいい。(24歳・女性)

ハワイでは正装として認知されているので、日本でも環境省がクールビズとして推奨していますが……やはりあのラフな見た目は日本のビジネスシーンには合わないようですね。

●夏用の薄手のワイシャツなのか、中に着ているキャラクターもののTシャツの柄が透けて見えていてダサい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.