くらし情報『【COBCOB世論調査】モノなのに名前を付けたことってありますか?』

2011年8月3日 17:00

【COBCOB世論調査】モノなのに名前を付けたことってありますか?

【COBCOB世論調査】モノなのに名前を付けたことってありますか?
「ゲイツ」、自分の財布をそう呼んでいたことがあります。マイクロソフト社の創業者であるビル・ゲイツ氏から拝借し、お金がたくさん入ってきますようにという願掛けのつもりでした。気付いたら……モノなのに名前を付けていた。皆さんは、そんな経験ありませんか?「モノに付けられた名前」について、コブス読者にアンケートしてみました。

調査期間:2011/5/17~2011/5/19
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数:739件(ウェブログイン式)

まずは、皆さんにこんなことを聞いてみました。

■お気に入りのモノに名前を付けたことはありますか?

あります(22%)
ありません(78%)

およそ2割の人がモノに名前を付けた経験があるようです。続いて、モノに名前をつけたことがあると答えた方々に、「どんなモノ」に「どんな名前」を名付けたのか聞いてみました。

■「どんなモノ」に「どんな名前」を付けたことがありますか?

「パンダのぬいぐるみ」に「ヤマグチクン」
当時付き合っていた彼氏の名字から付けました(30歳/女性)

ぬいぐるみに名前を付けるという方は多いようです。
恋人の名前を付ける場合、末永く幸せであれば問題ないのですが、別れてしまったら、ぬいぐるみを見る度に思い出すのがつらそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.