くらし情報『【エンタメCOBS】貯金隠し、プチ整形……今までについた忘れられないウソ』

2011年8月13日 17:00

【エンタメCOBS】貯金隠し、プチ整形……今までについた忘れられないウソ

【エンタメCOBS】貯金隠し、プチ整形……今までについた忘れられないウソ
小さいころ、両親や先生に「ウソはつくな」と口酸っぱく言われてきたにもかかわらず、やっぱり僕たちはどこかでウソをついてしまうものですよね。しばらくたてば忘れてしまうようなささいなものもあれば、今でも覚えているほど大胆なウソをついたこともあるでしょう。そこで、皆さんに「今までについた忘れられないウソ」をアンケート。ひと口にウソといっても、いろいろあるんですね。

調査期間:2011/3/1~2011/3/7
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 754件(ウェブログイン式)

■結婚するとき、本当は貯金が一千万近くあったのに、だんなには「貯金は全然ない」と言った(27歳/女性)

何ともしたたかなエピソードですね。結婚する時点ですでに一千万のヘソクリがあるということですか。でも、つい自分の貯金を隠してしまうこの人の気持ちは多くの人が共感できるでしょう。既婚者の方、この機会に相手の本当の貯金額を確かめたほうがいいですよ!

■父の遺品を整理していると女性からの手紙が見つかった。
でも母には「何もなかった」と言った(30歳/女性)

これは深いエピソードが出てきました。お母さんを動揺させないためには、このウソも仕方がないのかもしれません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.