くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】保険セールスに学ぶ。相手に断られないアポの取り方』

2011年8月3日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】保険セールスに学ぶ。相手に断られないアポの取り方

【コブスくんのモテ男道!】保険セールスに学ぶ。相手に断られないアポの取り方
仕事相手や気になる相手と会って話をしたいのに、なかなか会う約束ができない。
「今は忙しいから、またの機会に」の一言であっさり断られてしまう。
何度も断られると、そのうちアポイントを取るための電話もかけにくくなって……。

全国各地で保険セールスの研修を行っている保険ビジネス研究所の川崎祐子講師によると、「相手に断られないアポイントの取り方」があるのだとか。

そこで、保険セールスの現場で実際に成功している、「会いたい相手に断られないアポイントの取り方」を教えていただきました。

■「会えない」理由は「忙しい」だけじゃない

川崎さんは、「会えない」理由は、実際に「忙しい」だけではないと言います。

「会うのを断られる理由としては、『本当に忙しくて時間の調整がつかない』だけでなく、『相手が会いたいと思っていない』または『会う必要がない』と思われていることが考えられます。

この場合、何度電話をかけても、時間の調整をしようとしてもうまくいきません。

このようなケースでは、相手が『会ってもいいな』と思うように行動する必要があります」(川崎さん)。

■アポを取りにくい相手には事前準備をする

相手の心を「会ってもいいな」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.