くらし情報『【コブスくんのモテ男道!】謝る男、許さない女。ケンカの仲直り男女の違い』

2011年8月12日 19:00

【コブスくんのモテ男道!】謝る男、許さない女。ケンカの仲直り男女の違い

【コブスくんのモテ男道!】謝る男、許さない女。ケンカの仲直り男女の違い
本当は仲良くしていたいのに、ついついしてしまうカレ、カノジョとのケンカ。そんなとき、みなさんはどのように仲直りしているのでしょうか?

カップルのケンカ&仲直りについて、COBS ONLINEの読者1,000人に聞きました。

調査期間:2011/6/15~2011/6/19
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)

■女性は謝り方に作戦あり

「ケンカしたら自分から謝りますか」の問いに「はい」と答えたのは、

男性75%(324人中243人)
女性59.6%(676人中403人)

でした。

この結果を見ると、男性の方が謝る割合が高いようです。しかし、男性と女性では謝り方にも違いがあります。

男性がどのような謝り方をするかといえば、

「とにかく折れるようにします」(27歳/男性)、「とにかくごめん」(22歳/男性)と、理由や内容を問わず「とにかく」、「ひたすら」、「取りあえず」謝ることでなんとか雰囲気や気分を変えようと試みているようです。

一方、女性の謝り方はといえば、

「素直にごめんね、と言う」(31歳以上/女性)、「ストレートに謝る」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.