【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】初対面の女の子に好きな食べ物を聞くとうまくいくのはなぜ?
私、マグナム山田と申します。俗に言うマーケッターでもあり、日本の男女を合コンで幸せにする『日本合コン党』(政治は関係ない)の幹事でもあります(つい最近発足)。突然ですが、日本男児はこれじゃイカン!と思うのであります。
今も昔も女性を幸せにできる男がモテる、という原則は変わっていません。しかし、女性の「幸せ」が昭和と平成では異なるのです。
つまり、昭和では、男性は、今までは「経済力」、「安定した生活を保証できる力」があれば、最低限、結婚できました。非常に分かりやすい価値観だったのです。しかし、平成の現代においては、女性たちが経済力を得てしまい、明確な基準がなくなってきました。
だから現代においてモテる男性は、キレイになろうとしたり、トークに磨きをかけたりしているんです。私マグナム山田も同様に日々モテる努力をしているんです。そこで、私が痛い目にあった経験やうまくいった経験をみなさんにお伝えします。
■党則その1「女の子が好きな食べ物を聞くとうまくいく」
例えば、合コンのときに「いいかも」と思った女性と何を話しますか?よく、初対面の人とは天気の話をしようと言われますよね。営業先に行って「いやー、暑いですねぇ」