【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】合コンも「きずな」の時代! サムライの連係プレーで彼女をイカす!
『日本合コン党』党首のマグナム山田です。「マーケッター」の視点で合コンの法則を考え尽くします!そして、日本からダメ合コンを駆逐するため、今日も張り切って演説を始めさせていただきます!
ときに、商品を売るとき「広告」って必要ですよね。
特に、カカクコムのような、ユーザーのインプレッションってこれまたすごく重要だったりしませんか?
一方、合コンです。同じように“女子から見た自分”(ユーザーのインプレッション)と“本当の自分”の差にガクゼンとすることってあると思うんですよ。
私、マグナム山田は著書も何冊か出していて、たまにテレビからコメントを求められます。ただ、、合コンでそれを言うのもなんかいやらしく、そのことを黙っていると……結果、参加した女子に「ねえグラスとって」などと言われてしまうのです。当然、そんな場合、残念ですが、100%好かれてはいません。そこで……
■党則2:「男同士でさりげなく“他己紹介”を」
人間関係にも、広告は必要なんです。
しかし、広告とちがい、自分から「ほら、こんなにいいでしょ?」と言うと、女子はその鼻息の荒さに引いてしまいます。不思議なものです。テレビや雑誌では、デジカメについてあんなに「ピクセル数2倍!(当社比)」とやっているのに、合コンでは「包容力2倍!(元カレ比)」などと言えないんですよ。
なら、人に言ってもらいましょうというのが今回の党則なんです。旅行サイトで、宿のクチコミが重要なように、人に言ってもらっちゃうんですよ。
会話例)
男1(自己紹介を終え)「というわけで、じゃあ次の人いこうか」
男2「え?重要なとこ抜けてんじゃん!」
男2「(女子に)○○ってヒット商品作ったの、コイツなんだよ」
女子一同「えー!それ知ってる?」
男1「ありがとう。買ってみてどうだった?」
下の会話と比べてみてください。
会話例)
男1(自己紹介を終え)「というわけで、じゃあ次の人行こうか」
男1「と、その前に、重要なとこ抜けてたよw」
男1「○○ってヒット商品作ったの、オレなんすよwww」
下の会話の何といやらしいことか。
しかも自分一人で話してて、会話じゃないしwww
これには、仕込みが必要です。つまり男性同士で、どこがストライクゾーンか、お互いが聞いておくわけです。でもって、バット握って待っているところに球を放る。
これ、なにがいいって、男性同士も仲良くなれるんですよ。事前にメールで「山田はスポーツマンアピール、田中は会社で出世街道に乗ってるアピール、加藤は家族を大事にしてるアピール」……と一斉送信しておき、しかるべきタイミングで「スポーツと言えば山田だよね」「だってこいつアメフトやってたんだぜー」と話す。
山田は「いや、今はちょっと肉付いちゃって」などと言いながら、女子の目を眺めましょう。スポーツマン好きなコは、目が輝いていると思いますよ。
せこい?いや、広告と、その効果測定ですよ。
というわけで、男女を幸せにする力『日本合コン党』です。道行く皆さま、われわれは……。
(文/マグナム山田)
【関連リンク】
【コラム】女性必見!意中の男性を攻め落とす「褒め方」講座、合コン/初デート編
【コラム】“合コン反省会”って女子もするの?
【コラム】盛り上がり確実なものから禁断のゲームまで…合コンゲーム特集