【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】合コンも「きずな」の時代! サムライの連係プレーで彼女をイカす!
『日本合コン党』党首のマグナム山田です。「マーケッター」の視点で合コンの法則を考え尽くします!そして、日本からダメ合コンを駆逐するため、今日も張り切って演説を始めさせていただきます!
ときに、商品を売るとき「広告」って必要ですよね。
特に、カカクコムのような、ユーザーのインプレッションってこれまたすごく重要だったりしませんか?
一方、合コンです。同じように“女子から見た自分”(ユーザーのインプレッション)と“本当の自分”の差にガクゼンとすることってあると思うんですよ。
私、マグナム山田は著書も何冊か出していて、たまにテレビからコメントを求められます。ただ、、合コンでそれを言うのもなんかいやらしく、そのことを黙っていると……結果、参加した女子に「ねえグラスとって」などと言われてしまうのです。当然、そんな場合、残念ですが、100%好かれてはいません。そこで……
■党則2:「男同士でさりげなく“他己紹介”を」
人間関係にも、広告は必要なんです。
しかし、広告とちがい、自分から「ほら、こんなにいいでしょ?」と言うと、女子はその鼻息の荒さに引いてしまいます。不思議なものです。テレビや雑誌では、デジカメについてあんなに「ピクセル数2倍!(当社比)」