【日本合コン党幹事・マグナム山田の「これさえすればフラレない方法108式」】知らないうちに女子が安心するトークの神髄とは?
『日本合コン党』党首、M(マグナム)・山田です。前回の演説で、男性諸君はガールズトーク・マスターになられたことでしょう。今回は、これをさらに一歩進めさせていただきたいのであります。
さて、企業がカタログを作るとき、男性向け商品と、女性向け商品では、カタログの内容も、色合いも、レイアウトも、まったく別ものって知っていましたか?
男性向けは、スペック、数字、論理、が重要なのだそうです。例えば、デジカメであれば、画素数、シャッタースピードの速さ、感度、といったところ。
一方、女子向けは「かわいく」て「オトク」で「ラッキー」なんだそうです。かわいい色づかい。使えるオマケが付いてくる。
思わず、いいこと起きちゃうかも!
女子っぽいですね。
でも、このキーワードを駆使できるようになると、女子の皆さまに心を開いてもらえるんですよ。
■党則4:おれたちは「かわいく」、「オトク」な「ラッキーの使者」であれ!
その背景には「好みが同じ人は、つい、警戒心をほどいてしまう」という法則があります。
例えば、貴兄は野球やサッカー好きですか?仮に阪神ファンだとして、知り合った人に「オレも阪神好きやねん」