くらし情報『【COBCOB世論調査】どうして支持される!? 戦う女子に人気の「なでしこスーツ」』

2011年8月12日 16:00

【COBCOB世論調査】どうして支持される!? 戦う女子に人気の「なでしこスーツ」

【COBCOB世論調査】どうして支持される!? 戦う女子に人気の「なでしこスーツ」
サッカー女子ワールドカップの優勝で注目を集めたなでしこジャパン。そんな彼女たちが着ていたスーツが今、就活生を始めとした戦う女性たちの間で人気を呼んでいるそう。どうやらこのスーツ、もともとは一般に販売されていたものではないらしいのですが……。

『なでしこジャパンオフィシャルスーツ』の開発を担当した「UNTITLED」の石川真由美さんに制作秘話をお聞きしました。

――どういう経緯で制作されたスーツだったのですか?

「日本サッカー協会からなでしこジャパン専用の制服を新しくしたい、とのお話があり、選手の要望を取り入れてオーダーメイドで作らせていただきました。優勝後の会見で選手たちのスーツ姿を見た視聴者から問い合わせが殺到したため、一般発売に踏み切りました。一般販売のスーツは、基本的になでしこジャパンが着ているスーツとデザインも同じです」

――具体的にはどんな特徴があるのですか?

「最大の特徴は、長期間の遠征にも耐えられるように作られていること。普通のスーツはウール100%が多いのですが、なでしこスーツにはポリエステルが入っており、強度が抜群です。
ストレッチ性もあるので非常に動きやすく、就活生や働く女性がヘビーローテーションしても型崩れの心配がありません」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.