くらし情報『【COBCOB世論調査】好きな人の隣になるためなら……「席替え」胸キュンエピソード』

2011年8月27日 17:00

【COBCOB世論調査】好きな人の隣になるためなら……「席替え」胸キュンエピソード

【COBCOB世論調査】好きな人の隣になるためなら……「席替え」胸キュンエピソード
小学校~高校時代の一大イベントといえば「席替え」。この日に向けて、アイツと近くの席になれるようにおまじないをしたでしょう?気になるあの娘が斜め後ろの席になった日には、真後ろの友達と話すフリをしてやたらと後ろばかり向いたでしょう?思春期だったあのころは、席替えひとつが恋路を大きく左右していたはずです……!COBS ONLINEの読者の皆さんに、「席替えの甘酸っぱいエピソード」をお聞きしました。

調査期間:2011/5/27~2011/6/1
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数 955件(ウェブログイン式)

■好きな人の隣になれるなら……!

人は自分の近くにいる人や、接触回数の多い人に好感を抱くもの。「好きな子は目が悪くて前の方の席にしてもらっていたので、私も目が悪いフリをして前の席がいいと申告した」(26歳/女性/神奈川県)という方のように、恋のためなら席の場所など二の次に考えていた方もいたはずです。そう、教卓の目の前だっていいんですよね。好きな人の隣になれるなら……。

■運よく近くの席になれたら?

「前の席に好きな人がいたときは、配布物を渡してもらうたびにときめいていた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.