くらし情報『【COBCOB世論調査】恋人同士の超重要問題!? 「呼び名」に関するアンケート』

2011年8月30日 17:00

【COBCOB世論調査】恋人同士の超重要問題!? 「呼び名」に関するアンケート

【COBCOB世論調査】恋人同士の超重要問題!? 「呼び名」に関するアンケート
恋人同士の呼び名って、付き合いたてこそ「名字+さん」だったものが、いつの間にか「名前」だけになったり、「あだ名」になったりと、関係が進展するにつれていつの間にか変化しますよね。では、どのようなタイミングで男女は呼び名を変えるのでしょうか。また、それはどのようなきっかけだったのでしょうか。COBS ONLINEの読者にアンケートを行いました。

調査期間:2011/6/28~2011/7/4
アンケート対象:COBS ONLINE会員
有効回答数987件(ウェブログイン式)

■呼び方を変えたきっかけは?

相手の呼び名を変えるきっかけとしてもっとも多かったのは「交際」、「結婚」でした。「結婚することになったので、人前でも恥ずかしくないような呼び名にしようと話し合って決めた」(36歳/女性)、「ネットで知り合ったので、当初はハンドルネームで呼んでいたが、付き合うことになったので、さすがにこのままはどうかと思い……」(31歳/女性)。中には「メールでふざけて『じゅんくんにキュンキュンしてる!略してじゅんキュン!』と書いたら、お互い、気に入ってしまい、それ以来『じゅんキュン』になってしまった」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.